SSブログ

イノビ・オーダーファイズ 2015.10.11 [イベント]

INOB ORDER 555。

高知県内外の平面・立体・写真・映像など様々な分野のアーティストが、いの町内に点在する15カ所の会場で、作品展示やパフォーマンス、ワークショップなどを繰り広げるイベントです。

resize2370.jpg

今回5回目との事ですが、私が見に行くのは3回目。

1回目はショボかったのですが、徐々に良くなって行ってるような気がします。

まずはA)ギャラリーコパでパンフレットをもらいます。
resize2355.jpg

帰省中の長女も一緒です。

B)大黒様でお参りし、C)西岡倉庫です。

この倉庫はいい空間ですね。
resize2356.jpg

6人のアーティストの作品が見られます。
resize2354.jpg

続いてD)野島古民家。
土方佐代香さんの作品です。
resize2357.jpg

E)元サンエーCO.LTD。
石見陽奈さんの作品。
resize2358.jpg

すごいインパクトのある絵でした。
ドキっとしましたね。

F)商工会前。
島崎桃代さんの作品。
resize2359.jpg

G)元藤本薬局。
島村悠さんの作品。真ん中の女の子は初音ミク。
resize2360.jpg

なかひらじゅんこさんの「へんてこ星人ファイぶぅ」。
resize2361.jpg

確かにへんてこです。

H)久原宅。
千葉尚実さんの作品。
resize2362.jpg

真鍋倉庫。
resize2363.jpg

ん~、ただの倉庫にしか見えませんが...。

K)元森木美容室。
稲田友加里さんの作品。
resize2364.jpg

絵画は良く分かりませんが、訴えるものを感じます。
resize2365.jpg

L)いの町役場ホール。
私が苦手(良く分からない)な立体作品。
resize2367.jpg

M)なないろ。
浜口亮太さんの作品。
resize2368.jpg

N)琴風亭。
ここも立体作品です。
resize2366.jpg

琴平神社でお参りして終了です。
resize2369.jpg

商店街活性化のプログラムと思われるイノビ・オーダーですが、5回目となっても何だか中途半端な気がします。
連休のせいか、お客さんもほとんどいない状況でした。
逆に去年より衰退したかも。

連休だからこそ人が集まるようなイベントにしないといけないのですが、なかなか簡単な事ではないのでしょう。

食べ歩き出来るような店を出すとか、お客さんが参加出来るようなイベントを増やす。
或はストリートライブや大道芸など、芸術作品だけでなく、いろいろと楽しめるよう商店街が一体となってやらないと、今後の発展は期待出来ないと思います。

2日間とかに絞って、集中させた方が良いかもしれません。
その間、作者が会場にいて作品の説明をすれば、分からない作品も納得の作品に変わります。

目指しているであろう瀬戸内芸術祭の島々は、芸術作品の魅力以上に島の魅力があります。
いのの商店街もレトロで魅力がありますので、なんとかお客さんに来てもらえるように頑張って欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。