SSブログ

高知県展 2016.10.9 [イベント]

友人が写真の部で入選したので、県展を見に行ってました。

県展を見に行くのは、ざっと15年ぶりです(;^ω^)。

resize4128.jpg

かるぽ~とでは彫刻、工芸、書道、写真、グラフィックデザインの展示をしています。

彫刻、工芸と見て回って、いよいよ写真です。


一点一点じっくりと見て行きます。
入選作品の選ばれた理由が分かるかどうか。
理由が分かれば感性があると言う事になりますが、さて...。

一通り見て。
人物写真が多いですね。
スナップ写真も多い。

それぞれ表情が良いです。

記念写真のようなものもありました。
これなら私でも...と勘違いしてしまいそう(^-^;。

風景写真は残念ながら少ないです。
応募数が少ないのか入選しにくいのかは分かりませんが、風景写真も工夫と努力を尽くしていますので、もっと増えて欲しいものです。


今回の県展を見ての感想です。

さすがに選ばれた写真ばかりなので、力作が多かったと思います。
ただ、良く分からない作品も何点かあったので、自分の感性の無さを感じる結果となりました。
ただ、無審査の方々の写真は、別格のように感じました。


自分の手持ちの写真の中には、入選する作品も何点かはあるでしょう。
でも、どの写真だと入選するのかの判断が出来ない感じです。
そこのところをコパコパ写真クラブで磨いて行きたいと思います(*^^)v。

宣伝になってしまいましたが、コパコパ写真クラブは部員を募集中です。
初心者の方大歓迎!。

先生が優しく指導してくれますよ(*^▽^*)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。