SSブログ

平家平~冠山・またまた〇〇〇〇 2017.3.12 [登山]

正月太りが戻りません(〃ω〃)。

とりあえず有酸素運動をしなくてはいけません。

霧氷も花も無いから、一人でマイナーな百名山でも潰しに行きましょう。
と思っていた矢先に土佐龍馬さんから電話が!。

近場での登山が希望のようです。

希望の中から平家平を選択。
冠山は未踏なので、そこまで行くと言う条件付きです(^ ^)。

案内されながら小麦畝登山口を目指します。
しかし、林道途中から雪が深くなり予定変更。
高薮登山口から登る事にしました。

二人共初めてのルート。
なかなか良いコースやねと、話が弾みます(^^♪。

途中から雪道の登山となりますが、アイゼンなしで大丈夫でした。

久しぶりの平家平。
360°素晴らしい景色で大満足(#^.^#)。

未踏だった冠山は.....。



初めての高薮登山口です!
resize4843.jpg

直登コースと言う名前にビビっていた土佐龍馬さん
resize4844.jpg

笹ヶ峰直登コースとは違って、普通の登山道です
resize4845.jpg

最近は見晴らしが悪い植林の登山道が多かったので、気分がいいです
resize4846.jpg

ツララの下に一升瓶
resize4847.jpg

タコ足のようなツララ
resize4848.jpg

いいっすね、このコース
resize4849.jpg

平家平が見えて来ましたよ
resize4850.jpg

あちらは石鎚山系
resize4851.jpg

快適な尾根歩き
resize4852.jpg

雪が深くなって来ました
resize4853.jpg

天気も最高!
resize4854.jpg

飛行機雲、分かるかな?
resize4855.jpg

残雪がいい感じ
resize4856.jpg

大岩の下を通過
resize4857.jpg

十字の雲
resize4858.jpg

平家平に着きました
resize4859.jpg

お昼はカップラーメンと
resize4860.jpg

カレーメシ美味しいですねえ(*^^)v
resize4861.jpg

いつものように平凡な記念撮影
resize4862.jpg

さて、冠山に向かいます
resize4863.jpg

写真撮りまくりの土佐龍馬さん
resize4864.jpg

ちち山別れかな?
resize4865.jpg

冠山待ってておくれ
resize4866.jpg

迫力あるわ~
resize4867.jpg

雪が深くなって来ました
resize4869.jpg

赤石山系
resize4874.jpg

雪のオブジェ
resize4870.jpg

土佐っ子さんの気配がないと思ったら、まさかの2座連続リタイヤ( ゚Д゚)
resize4871.jpg

仕方がないので一人で向かいますが
resize4872.jpg

しかし雪が深く、このペースでは帰りが遅くなりそうなので、屈辱のハイハイポーズで本日終了
resize4873.jpg


登山の詳細や大きい写真はYAMAPで見られます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。