SSブログ

菜の花を求めて翠波峰 2017.4.16 [登山]

週間予報では微妙だった天気も、日曜日だけ晴れそうです(^-^)v。

では予定通り登山決行です!。
四国百名山制覇目指して91座目。
愛媛県四国中央市の翠波峰に登りますo(^o^)o。

今回は強力な助っ人が4人も駆けつけてくれました。
ヤマッパー達には物足りない高原ハイキングですが、今日はお供していただきましょう!。

松尾城跡近くの路肩に車を止めて登山開始ですd(^_^o)。

タヌさん先頭で歩き始めましたが縦走部のスピードに付いて行けず、序盤は私がまったりペースで皆を引っ張ります。

今日は気温が高い!。そして湿度も。

視界のない林の中を黙々と登ります。
「誰?ハイキングって言ったの」
立派な登山なんですけど...。

何度も休憩しながら何とか頂上に。

たくさんの正常な方々が車で菜の花を見に来てます。
予想以上に時間を費やしたので早めに下山です。

累積標高1000m、歩行距離10km。
高原がこれほどキツいとは(^^;)。

でもメチャ楽しかったよ(#^^#)。



ここから出発します!
s-2017_0416_093444AA.jpg

早くも好感度アップを狙う赤い人
s-2017_0416_093752AA.jpg

すぐに松尾城跡登山口
s-2017_0416_093950AA.jpg

今日は菜の花畑に行くので黄色いザック
s-2017_0416_100544AB.jpg

黄色い靴
s-2017_0416_094139AB.jpg

そして黄色い時計で菜の花コーディネート
s-2017_0416_094150AC.jpg

タヌさん「こんなペースで大丈夫ですかねえ?」
s-2017_0416_094944AA.jpg

いやいや、速いので私が先頭を歩きます(^-^;
s-2017_0416_095948AA.jpg

サワガニに威嚇されました
s-2017_0416_101148AA.jpg

ハイキングって言ったの誰や?
s-2017_0416_102620AB.jpg

ソーヤさん、便意をもようした訳ではなく、キノコを撮影しているようです
s-2017_0416_105328AA.jpg

タヌ軍団のしきたりを不審そうに見る登山客
s-2017_0416_105546AA.jpg

ぴすけさんチャレンジ!
s-2017_0416_110202AA.jpg

え~やめたの~? aromaさんクリア
s-2017_0416_110210AA.jpg

巨大な倒木
s-2017_0416_111736AC.jpg

ソーヤさん、ランドネ風を強要するも完成度低し
s-2017_0416_112428AD.jpg

やった~着いた(*‘∀‘)!。
いや、まだですよまだ半分(;^ω^)。
s-2017_0416_113016AA.jpg

クロモジ撮影中
s-2017_0416_113546AA.jpg

アヤメ池。
シーズンになるとアヤメは咲くのだろうか?。
s-2017_0416_113752AA.jpg

二本杉の間が登山道
s-2017_0416_113922AC.jpg

キツいっす
s-2017_0416_114320AA.jpg

鳥居の先には階段が!。
階段の前にはやっぱポカリでしょ。
s-2017_0416_120012AA.jpg

45度以上あるな
s-2017_0416_120210AA.jpg

登りきると絶景が
s-2017_0416_120330AB.jpg

東峰でタヌさん撮影会
s-2017_0416_121908AA.jpg

着いた(*^^)v
s-2017_0416_123124AB.jpg

あそこが私の家、見える?(*^。^*)。
aromaさん、分かりませ~ん(-。-)y-゜゜゜。
s-2017_0416_123044AC.jpg

あそこでご飯にしましょう
s-2017_0416_123608AC.jpg

素敵な笑顔ですよ
s-2017_0416_123752AC.jpg

ランチタイム
s-2017_0416_125322AA.jpg

私はハローズで買ったサラダチラシ
s-2017_0416_124418AC.jpg

ソーヤさんはハムを炒めていますねえ
s-2017_0416_124652AA.jpg

マフィンに挟んで出来上がり
s-2017_0416_125356AA.jpg

タヌさんはご飯炊いてチラシ寿司。
凝ってますねえ。
s-2017_0416_130708AA.jpg

お二人が座っているチェアワンの椅子は12,000円也。
私は買えませんので偉そうにして大丈夫です。
s-2017_0416_133000AA.jpg

菜の花畑に下ります
s-2017_0416_134246AA.jpg

ショートカットしちゃいますか?
s-2017_0416_134830AE.jpg

ぴすけさんもスタート
s-2017_0416_134938AC.jpg

では私も...。
おおっ、お尻がハクロウ病になりそう((+_+))。
s-kako-cqewJelWqVpbeGk4.jpg

我ながらナイスな笑顔でショートカット成功!。
s-IMG_6432.jpg

翠波高原に到着
s-2017_0416_135432AA.jpg

ん~綺麗(^^♪
s-2017_0416_140444AB.jpg

少し早いかな?。
30日のお祭りに来るのが良さそうですね。
s-2017_0416_140906AB.jpg

菜の花を満喫して下山しました(*^-^*)
s-2017_0416_141420AB.jpg


登山の詳細や大きい写真はYAMAPで見られます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

ハローズは安い!(笑)

菜の花キレイですね。
by 神保 涼 (2017-04-22 10:11) 

佐藤コータロー

神保涼 さん
あ、そう言えば愛媛県人でしたね(^-^)。
ハローズは早朝でも弁当類が揃ってるので助かります。
そのうち高知にも進出して来るのかな?。
by 佐藤コータロー (2017-04-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。