SSブログ

あじさい巡り 2017.6.11 [写真・カメラ]

今日は午前中雨予報。
こんな日がないとマグロの私は休養が取れません。

ベッドで幸せを感じていると、睡眠妨害の電話が_(:3」z)_。

やっぱりあの人、土佐龍馬さんだ。・(ノД`)・゜。

「今日午後から晴れるけど、紫陽花撮りに行かん?」

いやいや、晴れたらいかんでしょ。
雨が降ってる間に行きましょう!。
マグロに休みはありません。

まずは六条八幡宮へ。
s-2017_0611_110630AA.jpg
<PENTAX KP + FA31mmF1.8>

10時に着きましたが、駐車場はほぼ満車。
s-2017_0611_102333AA.jpg
<PENTAX KP + TAMRON 272E>

ここ数年でお客さん増えましたね。
s-2017_0611_110741AA.jpg
<PENTAX KP + FA31mmF1.8>

雨の日の撮影は大変。
傘差して撮るならチルト液晶のライブビューは助かります。

でも雨の雰囲気が出てないですねえ(-_-;)。
s-2017_0611_104042AA.jpg
<PENTAX KP + Velvet 56mm F1.6>

小さな蕾から小さな花が咲くのですねえ。
s-2017_0611_115442AA.jpg

モデル発見!。
イケメンに撮るからじっとしていてね!。
s-2017_0611_105634AA.jpg
<PENTAX KP + LAOWA 15mm F4>

レンズに登ったらダメでしょヾ(-д-;)。
s-2017_0611_105801AA.jpg

小さなクモ。
s-2017_0611_114218AA.jpg
<FUJIFILM X-T20 + XF16mm F1.4>


コーヒーの接待を受けて、お次はオープンガーデンさんへ。
s-2017_0611_130036AA.jpg

ここは紫陽花を販売されているところのようです。
s-2017_0611_130128AA.jpg

鑑賞も出来ます。
s-2017_0611_130328AA.jpg
<PENTAX KP + LAOWA 15mm F4>

たくさんの種類の紫陽花です。
s-2017_0611_131033AA.jpg
<PENTAX KP + Planar 50mm F1.4>

ヤシの木もあり、雰囲気があります。
s-2017_0611_130603AA.jpg

最後は土佐市親水公園へ。
s-2017_0611_134614AA.jpg
<FUJIFILM X-T20 + XF16mm F1.4>

吹奏楽部の演奏など、イベントをしていました。

ここでは撮影意欲が湧きませんでした。
夜のホタルの方がいいですね。
s-2017_0611_140151AA.jpg
<PENTAX KP + Planar 50mm F1.4>

夜、あじさい神社再訪。
s-903.jpg
<PENTAX KP + FA31mmF1.8>

夜、神社や寺には行かない方が良いそうですので、早々と帰りました。

しばらく紫陽花は楽しめそうですね(^^♪。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

先週、そろそろあじさいの季節だなあと思ってたところ。
数年前、このブログで六条八幡宮が紹介されてから、自分も数回いきました。
きれいですよね!
シトシト雨とあじさい、いいですよね^^
by 神保 涼 (2017-06-16 09:08) 

佐藤コータロー

神保 涼さん
ここは年々お客さんが増えています。
あじさい街道よりも多いんじゃないかしら。

雨と紫陽花は似合いますが、シトシト雨の表現が難しい((+_+))。
by 佐藤コータロー (2017-06-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。