SSブログ

伊予富士~東黒森登山 2016.1.4 [登山]

伊予富士に霧氷を見に行こう!。
と決めたものの、この暖かさではちょっと無理でしょう。
なら、平家平に変更しようか?。

車の中で検討した結果、最初の予定通り伊予富士に行く事にしました。

登山口に着くと風が強くて意外と寒い。
僅かな期待を込めて登山開始です。
resize2659.jpg

天気は最高!。
resize2660.jpg

上着を脱いでの登山。1月の気候とは思えない。
resize2661.jpg

嶺北方面には雲海が見える。
resize2662.jpg

馬酔木?。
resize2663.jpg

1月の桑瀬峠とは思えない。全く雪がありません。
それもそのはず。高知市は20.3℃、4月中旬並みの気温だったそうです^_^;。
resize2664.jpg

右側には西条市街が見えて来ました。
resize2665.jpg

雪はこういう形で見る事に。
resize2666.jpg

熊笹と雲海。
resize2667.jpg

伊予富士頂上が見えて来ました。
resize2668.jpg

最後の急登の前に休憩。
resize2669.jpg

ホント、小春日和だわ(^-^;。
resize2670.jpg

高度を上げて行きます。
resize2671.jpg

青空にお月様が。
resize2672.jpg

凍っています。
アイゼン装着です。
resize2673.jpg

もうすぐです。
resize2674.jpg

伊予富士登頂!。
にんべんがなくなっています。
resize2675.jpg

一番乗り(^^)v。
resize2684.jpg

早いランチを食べていると、次々と登山客が…。

「こんにちは!(^ ^)」

「こんにちは!( ̄▽ ̄)」

「こんにちは!(・ω・)ノ」

「こんにち…メ〜」
resize2677.jpg

ええっ?!(◎_◎;)。

ヤ、ヤギ?。
resize2676.jpg

可愛い〜(^∇^)。名前はメイちゃん(♀)。
なでなでしたら懐いて来て、バッチリツーショット!。
女の子だからヤギガール。
resize2678.jpg

見つめあう二人。
resize2679.jpg

霧氷がなくても伊予富士来て良かった〜(*^▽^*)。

その後、東黒森まで足を伸ばします。
resize2680.jpg

気持ちの良い稜線歩き。
resize2681.jpg

土佐龍馬さんを突き抜けて行く飛行機雲。
resize2682.jpg

東黒森山頂。
resize2683.jpg

頂上ではお昼寝している方も。
この暖かさ、今年はどうなっているんでしょうね。
resize2685.jpg

下山後は一の谷館へ。
温泉は今やってないんだって(^_^;)。

木の香温泉で汗を流しました。

天気は良かったものの、雪無し霧氷なし、当然花もなしで、写真に納める被写体が乏しかったです。
帰って写真見たら、7割がヤギの写真でした(笑)。

大きい写真はYAMAPで見られます。

resize2686.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。