SSブログ

懐メロ・アーカイブ その2 2016.1.13 [音楽]

音楽の好みって人それぞれで、育った時代や環境によって変わって来ると思います。

彼氏が聴いていたから。兄貴がハマっていたから。クラシック一家だったから等、ある意味出会いですね。

懐メロ・アーカイブでは、昔良く聴いた曲、話題になった曲を紹介して行きたいと思います。


2回目の今日は、幼少時代に見ていたアニメの曲。

一番古い記憶は確かではないが、「ロボタン」というアニメがあったのを覚えている。
テレビで見た記憶はないものの、本かレコードを持っていたような...。

ロボコン」は知名度が高いのですが、「ロボタン」をご存知だろうか?。


この主題歌は知らなかったので、テレビで見たのではないかもしれません。
このYouTubeは中国からのアップロードのようですが、どういうルートなのか音声がステレオになっています。


続いてのご紹介は「ドカチン」。

これはテレビ画面で見た記憶があります。
内容は覚えていない。


主題歌も聞いたことがあるようなないような...。

続きまして「グズラ」。
この主題歌はレコードも持っていたので良く覚えています。


谷啓さんが歌ってたんですね。

いやいや、懐かしい。
アニメ曲、次回に続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。