SSブログ

万博記念公園 2016.1.30 [家族]

大阪です。

今日は長女とデート。
週間天気予報では雨マークでしたが、降水確率も下がったので万博記念公園に行く事にしました。

初めてなので、太陽の塔がある事以外はどんなところなのかも知りません(^-^;。

そして今日初めて大阪にモノレールが走っているのを知りました(恥)。

モノレールを降りて歩いて行くと大きな建物が。
resize2813.jpg

昨年の11月にオープンした「EXPOCITY」。
ニフレルには行列が出来ています。

人ごみを避けるように万博記念公園へ。
こちらは静かです。
resize2815.jpg

おお、岡本太郎さんの太陽の塔!。

思っていたより大きいですねえ。
70mあるそうです。
resize2814.jpg

裏側にも変な模様がありますよ。
resize2816.jpg

いやあ、広い公園です。
resize2819.jpg

現代美術の森だそうで、あちこちに立体作品があります。
resize2817.jpg

良く分からない。
resize2818.jpg

これはハングル文字。
resize2821.jpg

レストランも暇そうです。
resize2820.jpg

梅園があります。
resize2823.jpg

ボチボチ咲き始めましたね。
resize2822.jpg

人はまばら。冬場は寒いだけだからね(^^;。
resize2824.jpg

EXPOCITYに行ってみます。
resize2825.jpg

ガンダム。
resize2827.jpg

大きい商業施設ですが、人も凄い!。

どの店もとにかく並んでいます。
resize2826.jpg

欲しい物を買うのには数十分並ばなければいけないようです。

ニフレルの方には興味があったのですが、こちらも入場するまで相当待たなければいけないようです。

と言う事で、早めに退散。
長女お勧め、梅田の居酒屋で一杯。
resize2813.jpg

う~、満足満足(*´▽`*)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。