SSブログ

八京の一本桜 2017.3.30 [写真・カメラ]

一昨日のロケハンで2~3分咲き。
週末が見頃かなと思っていましたが、今日は一気に気温が上がりました。

明日は雨みたいなので、仕事を終えてカブ号出動です( ^ω^ )。

南国市から白木谷の方に入ります。
今年から?案内板が出来ているので、それに従って走ります。

狭い山道はカブのもんですが、やっぱり夜は怖いですね(@_@)。

目的地に着いたら先客が!。

先客の撮影が終わるまで1時間ほど待機。
その間、持参したパンを食べながらカメラの設定です。

8時から撮影開始となりました。
桜は一気に開花し、6~7分咲きと言ったところかな?。

待っていたご褒美でしょうか。
9時を過ぎたあたりから雲が消えて星が見えて来ました。

先ずは遠景から。
暗闇の中に存在感のある一本桜。
s-211.jpg
<PENTAX K-70 + TAMRON A09>


近づいてみましょう。

樹齢50年。
似たような年ですが、散り始めた私とは違い輝いています(笑)。
s-2017_0330_211204AA.jpg
<FUJIFILM X-T20 + XF10-24mmF4>


一本桜を独り占め。
星降る空と共に更ける夜。
s-1001.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。