SSブログ

アケボノツツジは咲いているかな?◆三ツ森山 2017.4.30 [登山]

ゴールデンウィークに入りました。
さて、どこに行きましょうか。

ちなみにNHKは、皆がゴールデンではないとの配慮から、大型連休と言うそうです^ ^。


GWと言えばアケボノツツジですかね。
ヤマッパーの情報では、今年は遅いようです。

咲いてないかもしれませんが、予定通り三ツ森山に行く事にしました。

今日は今治組も来てくれましたよ!。
小麦畝登山口から出発です(^-^)v。


歩きやすい登山道ですが、前半は視界がなく単調な登山です。

視界が開けたと思ったら林道が...。
ご夫婦がここから登っておられました。
こんな登山口あった?(;^ω^)。

アケボノはおろか、ミツバツツジも少ない林道歩き。
それでも会話が弾み、楽しい登山です(*^-^*)。

三ツ森峠からは超急登。
崖を登る感じで三ツ森山に到着。

アケボノはほぼ咲いていません。
この感じだと5月中旬が見頃となりそうですね。

これでは記事にならないので、クッキングをしましょう(^^♪。

クロスポイントで買った、タヌさんとお揃いのメスティンでご飯を炊きます。
蒸らしている間に焼肉を焼きます!。

うわお、美味しい(*´ω`)。
これは癖になるかもです。



小屋の横に車を置かせていただきます
s-2017_0430_081409AA.jpg

小麦畝登山口でいつもの記念写真
s-2017_0430_082324AA.jpg

作業道のような登山道
s-2017_0430_082653AA.jpg

s-2017_0430_083624AA.jpg

竹林を通って
s-2017_0430_084020AA.jpg

新緑!
s-2017_0430_085638AA.jpg

歩きやすいですね
s-2017_0430_090708AA.jpg

ちょっと休憩
s-2017_0430_091914AA.jpg

s-2017_0430_095450AA.jpg

ひっそりとミツバツツジ
s-2017_0430_100150AA.jpg

???。 上の登山口??? ここまで車で来られるんですね。
知らなかった(>_<)。
s-2017_0430_100354AA.jpg

遠くにアケボノツツジ
s-2017_0430_102424AB.jpg

雲一つないお天気
s-2017_0430_103300AA.jpg

s-2017_0430_103756AA.jpg

三ツ森山が見えて来ました
s-2017_0430_105838AB.jpg

快適~
s-2017_0430_110558AA.jpg

近づいて来ました
s-2017_0430_110838AA.jpg

三ツ森峠に到着
s-2017_0430_111126AA.jpg

三ツ森山はここから
s-2017_0430_111212AA.jpg

ここからは激登です
s-2017_0430_111554AA.jpg

s-2017_0430_112222AA.jpg

這うように登ると言う意味が分かります
s-2017_0430_113838AA.jpg

大岩があります
s-2017_0430_114334AC.jpg

さっきからカイワレ大根に見えて仕方ない
s-2017_0430_114536AA.jpg

いよいよです
s-2017_0430_115608AA.jpg

視界はありませんが、そこそこ広い山頂です
s-2017_0430_131018AA.jpg

クロスポイントで買ったタヌさんとお揃いのメスティンでご飯を炊きます
s-2017_0430_120512AA.jpg

ご飯を蒸らしているあいだに肉を焼きます
s-2017_0430_121944AC.jpg

今日は焼肉ランチに土佐の赤かつお。
癖になりそう(#^.^#)
s-2017_0430_122808AA.jpg

ノンアルで酔っ払ったので昼寝です
s-2017_0430_134252AA.jpg

記念撮影をして下山です
s-2017_0430_134930AA.jpg

今日のアケボノツツジの状況です。
ここはまだ蕾。
s-2017_0430_135654AB.jpg

遠い~
s-2017_0430_150935AB.jpg

一番咲いている木でこんな感じ
s-2017_0430_142116AB.jpg


登山の詳細や大きい写真はYAMAPで見られます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。