SSブログ

路面電車でモノクロプチ旅行 2017.6.25 [写真・カメラ]

梅雨空になりました。
登山も中止になったので午前中はのんびりです。

そして午後から「写団よさこい」さんの写真展を見に行く事にしました。

車で行くのも芸がないので、路面電車で行ってみます。
いの駅からは乗った事がなかったんですよね(^-^)。
s-2017_0625_125018AA.jpg

整理券を取って乗車です。
s-2017_0625_125141AA.jpg

乗り心地の悪さも路面電車の良さです(^-^;。
s-2017_0625_125447AA.jpg

レトロな計器類。
とさでん交通の路面電車は古い車両が多く、おそらく私より先輩だと思われます(^_^;)。
s-2017_0625_125542AA.jpg

車体はナニワ工機。
アルナ車両の前身です。
s-2017_0625_130144AA.jpg

咥内坂はちょっぴり苦しそうです。
s-2017_0625_130438AA.jpg

乗客はどんどん増えて、立っている人も数人。
思っていたより利用客は多かったです。

菜園場で下車。
料金は460円。
s-2017_0625_134114AA.jpg
ちなみに御免まで乗っても460円なので、機会があれば行ってみたくなりますね。

かるぽーとに到着。
s-2017_0625_134426AA.jpg

おっと、ニッコールクラブの写真展もあるようですね。ラッキー!。
s-2017_0625_134802AA.jpg

のんびりと観覧。
写真のコメントは差し控えますが、グッと来る作品ありましたよd(^_^o)。

お昼はつちばしさんで蕎麦をいただきました。
s-2017_0625_144108AA.jpg

コパコパ写真クラブの今月のテーマが「雨」。
街でスナップ写真を撮るつもりが、雨はすっかり上がっていました(^_^;)。

たまにはこんな休日もいいものですね( ^ω^ )。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

コータローさんの乗られたのは600系なので、とさでんでは比較的新しい?方で、一番車両が多いと思います。
200系は大先輩!初期のもの数台しかクーラーついてないのよね^^;
でも、形(容)はクーラーのついてない200系車両が好みです^^


by 神保 涼 (2017-07-01 08:27) 

佐藤コータロー

神保 涼さん

涼さん鉄道マニアですか?(;^ω^)。
私も子供の時にNゲージとか持ってました。
好きですが詳しい事は分かりません。

200系ですか。
調べてみますね(^^♪。

by 佐藤コータロー (2017-07-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。