SSブログ

東赤石山~西赤石山縦走 2017.7.2 [登山]

今日は同級生のSUM君を誘って、東赤石山へ行く事にしました。

東赤石は11年ぶりなのでちょっと不安なところへ、ソーヤさんが参加してくれる事に^ ^。

結局は芋づる式に参加者が増えて、7名での賑やか登山となりました。

そして、西明石山への縦走コースに変更となり、2時過ぎに起きて準備です_(:3」z)_。

この時期の東赤石山と言えばタカネバラ。
さすがにピンクの服なんてね~。
あ、ラララ音楽祭のTシャツが出てきた!(>_<)。

みんなと合流して、6時登山開始です(*^▽^*)。
メンバーは左からぐるんぱさん、ぴ~さん、SUM君、コータロー、中ちゃん、よっしーさん、ソーヤさんです。


前回登った時はメチャしんどかった記憶が残っています。
さらに縦走なので心配でしたが、女性陣がいるのでちょっぴり気楽かも(^^;)。

今回の目的の一つだったタカネバラもたくさん咲いていました。
そして登山客の多さにもビックリ!。
そんなに楽な山じゃないと思うけどね。

大岩に着いたらくろくろさんに声を掛けられビックリ!w(゚o゚*)w。
初めて会う人に親しげに声を掛けられたのは歌舞伎町以来かもしれません。

そしてオカシンさん、ヒコーキ1号さん達のメンバーと感動の記念撮影!。
これもYAMAPのお陰ですねえ(*^-^)。

ここで一緒にランチする手もあったのですが、後がしんどくなりそうなので予定通り物住頭目指します。

景色は最高ですが、今日はメチャ暑い(;・∀・)。
既にタカネバラTシャツは脱いでいました。

物住頭に着いて昼食です。
いつもなら美味しいおにぎりが、2個目がなかなか入りません。
暑さで軽い熱中症になっているのかも。
ぴ~さんも膝を痛めて大変そうです。

励ましながら、そしてドラッグで麻痺させながら銅山越へ。

ここからは観光しながら下山です。

ダイヤモンド水が美味しかった~。

みなさま、お疲れ様でした(*^▽^*)。



筏津登山口から出発しますo(^o^)o
s-2017_0703_183944AA.jpg

蒸し暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
s-2017_0703_184520AA.jpg

ぴ~さん滑らないように
s-2017_0703_184604AA.jpg

撮影タイム
s-2017_0703_185750AA.jpg

名前は分かりません
s-2017_0703_190034AA.jpg

まだまだ元気!
s-2017_0703_190226AA.jpg

120年に一度の…
s-2017_0703_190720AA.jpg

美味しそう
s-2017_0703_214738AA.jpg

赤石
s-2017_0703_214808AA.jpg

出た~タカネバラ(*'▽'*)
s-2017_0703_215646AA.jpg

ぐるんぱさん「薔薇みたいですね」「(゚ペ)
s-2017_0703_215738AA.jpg

良く気が付きましたね(ノ゚ο゚)ノ
タカネバラって薔薇なんですよ(゚∇^d) グッ!!
s-2017_0703_220452AA.jpg

フジイバラ
s-2017_0703_220200AA.jpg

ソーヤさん
s-2017_0703_220756AA.jpg

シライトソウ
s-2017_0703_220934AA.jpg

あと少しだよん
s-2017_0703_221228AA.jpg

11年ぶりの東赤石山です
s-2017_0702_102840AA.jpg

景色は最高!
s-2017_0702_102442AA.jpg

小休止のあと、八巻山に向かいます
s-2017_0702_105838AA.jpg

こんな岩は跳び箱のように越えるんだよ
s-2017_0703_221616AA.jpg

モアイ
s-2017_0703_221718AA.jpg

余裕のぐるんぱさん
s-2017_0703_221840AA.jpg

楽しい岩山歩き
s-2017_0703_222004AA.jpg

あっちは平家平方面?
s-2017_0702_112814AA.jpg

八巻山に到着
s-2017_0703_222210AA.jpg

北面にはガスが
s-2017_0703_222238AA.jpg

四国の山で一番好きなコースです
s-2017_0702_114344AA.jpg

大岩が見えて来ました。
ここでくろくろさんに声を掛けられます( ^-^)ノ。
s-2017_0703_222358AA.jpg

オカシンさん、ヒコーキ1号さん達を含めて記念撮影!。
ヒコーキ3号さん、いい仕事してますねえ。
s-2017_0703_222622AA.jpg

どこが道なのか
s-2017_0703_222824AA.jpg

よっしーさんはこの上をジャンプしていました。
嘘です。
s-2017_0703_222902AA.jpg

SUM君、少しバテ気味
s-2017_0703_222930AA.jpg

今日も散歩コースやなあ
s-2017_0703_223014AA.jpg

悪路を歩いて来ました
s-2017_0703_223046AA.jpg

お腹が空きましたがもう少し我慢。
中ちゃん早っ!。
s-2017_0703_223146AA.jpg

俺はココ登りてえんだよな
s-2017_0703_223230AA.jpg

見事なミヤマハナゴケ。
落書きみたいです。
s-2017_0703_223310AA.jpg

物住頭でやっと昼食。
軽い熱中症なのか、おにぎり2個目が入りません。
s-2017_0702_141557AA.jpg

西赤石山山頂。
このあたりから撮影する気力もなく写真は少なめ。
s-2017_0703_223628AA.jpg

監督が厳しく指導します
s-2017_0703_223906AA.jpg

銅山越まではヒグラシの合唱。
ミンミンゼミを小さくした感じで、お尻がオレンジ色です。
s-2017_0703_223814AA.jpg

銅山越まで行けば、あとは楽ですよ
s-2017_0703_224002AA.jpg

ぴ~さん、膝を痛めて大変でしたね
s-2017_0703_224138AA.jpg

頑張れ~s-2017_0703_224354AA.jpg

ダイヤモンド水をたくさん飲みました
s-2017_0703_224448AA.jpg


登山の詳細や大きい写真はYAMAPで見られます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。