SSブログ

山犬嶽◆撮影登山 2017.7.15 [登山]

皆さんの山レポ見ていたら、やっぱり行きたくなった山犬嶽。
今回はじっくりと撮影したい [【◎】]_・。) 。

写真部に声を掛けたらホイホイと集まりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ。
5名で出発です。

ここは登山口までが遠い。
自宅から4時間。
四国内で4時間もかかるところはそうそうない。
さらに山道なので運転で体力消耗<(; ̄ ・ ̄)=3。

駐車場に車を止め、アスファルトの照り返しを受けながらの車道歩き。

登山口に着いた時点で皆さん汗だく(@Д@;。

記念撮影をして出発です。

今日は撮影がメインなので、じっくりと写真を撮ります。
ですが、どこを撮っても絵になるような場所はどうも苦手です(-ω-;)。

2時間ほど撮影を楽しんで頂上へ。
頂上までは急登なのでそれなりにしんどいです。

今回は西峰にも行ってみました。

帰りは別府峡温泉で疲れを癒しました。

皆さんお疲れ様でした。o@(^-^)@o。



駐車場に車を止め、2km車道を歩きます。
この先にも駐車場がありました(+_+)。
s-2017_0715_092828AA.jpg

樫原の棚田を見ながら登山口を目指します
s-2017_0715_094224AA.jpg

ヤマモモがたくさんなってました。
大きくて美味しかった。
s-2017_0715_094531AA.jpg

暑いのでここまで地味に堪えました(o´Д`)=з。
さて撮影登山開始です。
s-2017_0715_103125AA.jpg

獣除けネット
s-2017_0715_103513AA.jpg

s-2017_0715_103623AA.jpg

コケの名所を目指します
s-2017_0715_110031AA.jpg

だんだんと苔の道になって来ました
s-2017_0715_120245AA.jpg

苔の森に入りました
s-2017_0715_112628AA.jpg

まずは腹ごしらえ。
注目のトヨちゃんはコンビニのおにぎり3個におかず2つ。
いつもよりちょっと地味なメニューでした。
s-2017_0715_115010AA.jpg

撮影開始!。
被写体が良すぎるところは逆に難しい( ̄へ ̄|||)。
s-2017_0715_122750AA.jpg

モフモフです
s-2017_0715_120500AA.jpg

かずらにもビッシリと
s-2017_0715_120805AA.jpg

もちろん岩にも
s-2017_0715_121011AA.jpg

木にも
s-2017_0715_121102AA.jpg

固そうなキノコ
s-2017_0715_121824AA.jpg

まさに苔の楽園
s-2017_0715_132822AA.jpg

宝石のよう
s-2017_0715_124401AA.jpg

黄葉
s-2017_0715_130420AA.jpg

奥に進んでみます
s-2017_0715_133427AA.jpg

オバボタル君が登場。
サイボーグみたいですね。
s-2017_0715_131148AA.jpg

撮影タイム終了。
頂上目指します。
s-2017_0715_134515AA.jpg

東光寺で休憩
s-2017_0715_141056AA.jpg

まもなく頂上です
s-2017_0715_145346AA.jpg

西峰に行ってみます
s-2017_0715_143114AA.jpg

西峰からの展望
s-2017_0715_143551AA.jpg

帰りはハイキングコースで
s-2017_0715_151126AA.jpg

見上げる
s-2017_0715_151538AA.jpg

このルートは巨石群があります
s-2017_0715_151725AA.jpg

フータン、石の割れ目に挑戦
s-2017_0715_152851AA.jpg

Tさんは楽々クリア
s-2017_0715_153014AA.jpg

金刀比羅神社
s-2017_0715_153101AA.jpg

岩の上を歩いて
s-2017_0715_153443AA.jpg

休けい所にて休んでいると雨になりました
s-2017_0715_155815AA.jpg


登山の詳細や大きい写真はYAMAPで見られます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。