SSブログ

JBL 4312M 2017.7.20 [音楽]

s-2017_0720_135523AB.jpg

事務所のBGM用スピーカーを変えてみました。
今まではBOSEのコンピューターミュージックモニターを使ってましたが、少しだけグレードアップです。

ブックシェルフだと、ダリのZENSOR1あたりが無難なところなんでしょうけど、今回はルックス重視。
JBLの4312Mの美品中古をゲットしました。

オーディオに凝っていた時期もありましたが、意外にも初JBLです(^ ^)。


自分の基準となる音はB&Wのような、キレが良く、バランスの良い音。

さて、USB-DACからポータブルアンプに繋いで音出しです。


B&Wの几帳面な音とは違い、大雑把な音とでも言いましょうか(^-^;。
音の繋がりも悪いような感じです。

スネアやハイハットは籠ってますねえ。

まあ、こんなセッティングで評価は出来ませんが、コストパフォーマンスは悪いと思います(笑)。

ですが、そんな事はどうでも良いと思わせるこのルックス(^_-)-☆。 横置きですが...。

s-2017_0720_135633AB.jpg

いやあ、スピーカーのデザイン部門なら、4312は最高じゃないかなあ。

美しい!。

s-2017_0720_135605AA.jpg



YouTubeの作業用BGMや、ネットラジオ等のナローレンジなソースの音を、ボリューム控えめで聞くのが良いようです( ^ω^ )。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。