SSブログ

枝川公園でプチ花見 2016.3.30 [日常の出来事]

今週に入ってずっと内勤。
息苦しいので、お昼は枝川公園でお弁当にしましょう!。

resize3147.jpg

場所は免許センターの南側。
resize3160.jpg

前を通過したことはあるのですが、じっくりと来るのは初めてです。

ソメイヨシノは一分咲き。
今年は遅いですね。
resize3153.jpg

陽光桜は満開。
陽光桜は愛媛県東温市の高岡正明氏が開発した桜で、映画にもなりました。
と、先日の登山で尾崎さんに教えてもらったばかり。
resize3150.jpg

菜の花も咲いています。
resize3151.jpg

そしてチューリップも。
resize3152.jpg

あそこのベンチでお弁当にしましょう。
resize3149.jpg

今日はあじの屋さんのお弁当です。
resize3154.jpg

テニスコートがあるんですねえ。
いやあ知らなかった。
resize3155.jpg

ちょっと歩いてみましょう。

みなさんお弁当を広げて盛り上がっています。
resize3159.jpg

陽光桜。きれいな色です。
resize3148.jpg

あちこちに犬のマークのバケツがあります。
resize3158.jpg

ゴミ箱かなと思って開けてみると、うんちがいっぱいでした(´艸`*)。

これは三春滝桜(みはるたきざくら)と言って、珍しい桜のようです。
resize3157.jpg

曇っているのが残念です。
resize3156.jpg

近くにありながら初めての枝川公園でしたが、なかなか良い公園ですね。

また天気が良い日にカメラ持って撮影に来たいと思います(^-^)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。